バンド練習の後、メンバーでビヤガーデンに行ってきました。

今日は、バンドの練習がありました。
練習の後、メンバーでビヤガーデンに行ってきました。
私の友達は、あまりビールが好きな人が少なくて。
実は、今までビヤガーデンと言うものに行ったことがありませんでした。
なので、ちょっぴりビヤガーデンに憧れていたんです。
リーダーが行きたい!って言い出した時には、大賛成しちゃいました。

初のビヤガーデン。
とっても良かったです。
やっぱり外で飲むのっていいですね。
しかも、行ったビヤガーデンは普通のビヤガーデンではなくて。
普通のビヤガーデンって、入場料が必用だったり、飲み放題プランしかなかったり。
ある程度の値段が必用です。
でも、今日行ったビヤガーデンは、場所だけ貸してるビヤガーデンというか。
なんだかフードコートみたいなシステムで。
レストラン街の真ん中の中庭みたいな所に、テーブルとイスが置いてあって。
ビールや食べ物は周りの飲食店からテイクアウトして、そこで食べてね。
っていうスタイルでした。
食べたいものを食べられますし、飲んだ人が飲んだ分だけお金を払えばよいので、お酒を飲めないメンバーにも気兼ねすることないですし。
結局、2000円ちょっとで、お腹いっぱい食べて、ビール3杯飲めて。
とってもお得でした。
なんだか、とっても使い勝手の良いビヤガーデン。
また来年も行きたいです。プロミスの自動契約機、時間は何時から何時まで?

自分の頭が作りだすホラーが一番怖い?

友達とホラー映画の話になりました。
私は、ホラー映画大嫌いです。
特に、日本の映画。
古い日本家屋ってこんなに不気味なんだ。
とゾワっとしてしまいます。

外国のホラー映画って、割りと平気なんですけどね。
宗教観の違いですかね?
外国のホラーって、悪魔的なものだったりゾンビ的なものだったり。
日本の不気味さとは違って、あまり怖くはありません。

でも、嫌いなのは音。
急に大きな音で驚かすのが大嫌いです。
怖くないのに!音で驚いただけなんだからねっ!
と言いたくなります。
お化け屋敷もそうです。
不気味さでゾワゾワくる怖さじゃなくて、ワッて驚かす感じで。
なんだか腹が立ちます。

お化け屋敷は驚かされるのが嫌いで滅多に行きません。
特に歩くやつ。
大嫌いです。
以前、ヘッドフォンをして聞くだけのお化け屋敷みたいなものを体験したことがあります。
これが、私の中でのナンバーワン怖いお化け屋敷です。
真っ暗な中、ヘッドフォンをして。
本当に真後ろに人がいるような感覚で音がするんです。
その時は、刑務所の話だったかな。
死刑囚が順番を待つ・・・みたいなストーリーだったと思います。
廊下をカツカツ歩く音。
自分の牢屋の前を通り過ぎて、あーよかった。
でも、次は自分の番かな・・・
という恐怖を感じました。
で、自分の牢屋の前に泊まった時の恐ろしさ。
フィクションだとわかっていますが、あまりにもリアルで本当に怖かったです。

想像力を刺激される系のホラー映画やお化け屋敷の方が怖いです。
ふとした瞬間に思い出しちゃうので、なおさら怖い。
友達も嫌いみたいで、わかるわかるーと同意。
トイレとかね。
お風呂入ってるときとかね。
寝ようとしたときとかね。
エレベーターで一人でいるときとかね。
なんでそういう時に限って思い出しちゃうんだろー。
って盛り上がりました。

自分の頭が作りだすホラーが一番怖い。
そんな話をしていたので・・・
今日帰って、お風呂に入っている時に思い出したらイヤだなぁ。

loading
×